てぃーだブログ › わかばの独り言   › あけまして おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

2010年01月06日

今年もゆたしくうにげ~さびら!

というわけで・・・今年も始まりました~~~!!!
今年は介護に明け暮れる日々を過ごす予定でおります。
新年から ディサービスの新しいところを見学に行ったりと、バタバタと過ごしてました。


今日は今年初めての通院日。行ってきました。

年末の血液検査の結果 貧血 肝機能は通常値になって、クレアチニン値 尿素窒素値 心不全の数値が上がってました。

次回は20日 血液検査とレントゲン 時間かかりますとのこと。

塩分制限をもっと厳しくしないといけないみたい・・・・
塩分制限しないといけないよね~~~との話から・・・


嫁:いおやつも塩分あるから少し量を減らそうね。
義母:おやつ食べてない
義母:おやつは食べないから
嫁:食べてたじゃない
義母:お菓子を1個位しか食べてないよ
嫁:お菓子の分にも塩分あるからね
義母:出されたものしか食べてないのに・・・
嫁:隠れて食べてるでしょ
義母:そんなことしてないよ~~
嫁:・・・・・・・


漫才です・・・・

隠れて食べていても食べていないと言い張るし、醤油の量を減らすと
もっと醤油がないと美味しくないと言い張るし・・・・トホホ・・・・!!!

今日から更に減塩します。
なんと言われようと 鬼と呼ばれてもいいです・・・・


今年は義母との漫才日記が多くなると思いますので、許してくださいね。



Posted by まほろば at 16:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。